ハピオネア2&必死な3人

そんなこんなしているうちにハピカンさんが到着!
早速カントリーのバレンタイントレカと
ベリーのトレカを交換しました。
すると、今回も例のクイズを出してきました。
しかも2問も!!
今回は惨敗でした_| ̄|○
てか、問題はその後でした!
ハピカンさんが問題を作った時に参考にした
1st超ベリーズのパンフらしき物を
持ってきていて、そのパンフに滝さんと私と
名前を聞き損ねたのでわかりませんがもう一人の方で(←以下Aさん)
そのパンフにガッツキ!!
そして、そのパンフを近くのコンビにでコピーすることに。
コンビニに移動した5人で(上の3人+ハピカンさん+滝さんのお友達)
コピー開始!取り合えず最初は試しに1枚・・・。
端が少し切れたので向きを変えてもう一枚・・・。
今度はうまくいったのでそのまま数枚!
後は、2ページあるパンフの裏表両面をコピー
一人最低4枚コピーしました。
勿論、フルカラーの拡大率100%で!
しかし、痛いのがコピー代が80円だったのです。
その時にハピカンさんが一言

「3人とも必死やね〜」

のようなことを口にしていました。
全部コピーし終わり、何気なく拡大コピー(200%)してみたら
なんと!これがまたうまくコピー出来て大きなりしゃこが!!
これをした時には、滝さんとそのお友達はいませんでしたが
私とAさんは必死に拡大コピーしました。
そして、店の外へ出てちゃんとコピー出来たか確認をしていました。
ふと、思い立って私が再びコンビニ内へ!
今度は250%でやってみるとこれも成功!
そして限界の300%も見事ジャストミート!
通常の3倍りしゃこコピー機から出てきました。
さすがに、画質は荒くなってましたが全然見れる範囲内だったので
持って帰って家に貼ることに!
結局全員で数十枚コピーしたのでこの日コピー機
売り上げは通常の2倍にはなったかと思います。