山口@2日目

この日は、前日の疲れもあってか
起きたのが8時半前でした。
そして、風呂が9時までだったので
朝風呂に入るため、寝起きで大浴場へ。
さすがに、他の部屋は観光に出かけたのか
空室が多かったです。
大浴場も貸切でした^^
まぁ〜ギリギリに入る人の方が少ないわなw


大浴場で目を覚まして、部屋で片づけをし
9時半頃チェックアウト!
その後、旅館のお土産コーナーで買い物をして
今回の旅行のメイン観光地である
萩の明倫小学校に向かいました。
言っておきますが、別にJSが見たいから
行った訳ではないですからねwww

過去の日記に何度か書きましたが
一応始めての方用に説明しときますね。
誤解の無いようにwww


明倫小学校は、ほたるの星で使われた小学校で
国の有形指定文化財?だったかな?
か何かに登録されている、木造校舎の
学校で、普通に観光施設になってます。
と言っても、現役で使っているので、
中までは、見れないようですが。


と言う事で、学校近くの市役所に車を止めて
学校の方へ歩いて行くと、日曜にも関わらず
運動場が何やら騒がしい・・・。
行ったのが9月末の日曜日・・・もしかして!















http://taiheiyou.fc2web.com/unn.jpg
運動会キターーー(・∀・)ーーー!!!










別に、下調べした訳でもないのに運良く?
運動会の日に行ってしましたましたwwww
前日に、よねさんと
「明日、運動会でもやってればいいのな」
と言っていたら、本当にやってるとか(ノ∀`)アチャー
二人とも強運の持ち主ですねwww



体操服JSイパーイ・・・( ´Д`)ハァハァ



なので、親御さんや卒業生らしきJCに混ざって
運動会を観賞しつつ、校舎を見学!
教室の中を、外から写メしようとしていると、



「何撮ってるんだ?」



教頭らしきオサーンに声を掛けられました。
始めはヤヴァって思いましたが、


俺「あの・・この校舎映画で使われたって聞いたんで・・・」


と答えると


オサーン「映画?ほたるの星か?
     その校舎は違うで、あっちの校舎や
     窓枠が木じゃないじゃろ?
     窓枠が木の方が文化財に指定されてるから
     それ以外の校舎は違うんじゃ」


と親切にも解説してくれた上に、


オサーン「映画で使われたのは、アソコの教室や」


と教室まで教えてくれました^^
なんと親切なオサーン
そこで、「中も見れますか?」と聞けば良かったのですが
オサーンの意外な答えにビックリして聞けませんでした。
今思えば、もしかしたら見れたかも知れないのに・・残念。
しかし、さすがにロケ地に使われた学校の関係者
よく知ってるなww



そんなやり取りがあり、再び運動場に戻り
また少し観賞後、よねさんの飛行機の時間が
迫ってきたので、渋々学校を離れました。


よねさん曰く、運動会やってるJSより
それを見に来てる、JCの方が萌えたとか(ノ∀`)アチャー


そして、帰りは美祢ICから中国道に乗り
関門海峡を渡り、九州道に入り
福岡ICで降りて、福岡空港に着きました。


飛行機の時間まで、そんなに時間なかったので
よねさんを降ろして、俺はすぐに帰宅の路につきました。
福岡空港から下道を走り、大宰府ICから高速に乗り
大分に向けて走りました。
そして、約2時間半ご位に家に着きました。



いや〜今回の旅行は、ホント楽しかったし
良いリフレッシュにもなりました。
最後には良いもの見せてもらったしwww
しかし、映画でりーちゃん達が着ていた体操服は
下の写真を見てもらえばわかりますが
実際に明倫小学校で使っている体操服なんですね!
http://taiheiyou.fc2web.com/unn2.jpg←映画
http://taiheiyou.fc2web.com/unn3.jpg←実際
てことは、萩のどっかで売ってるって事になるので・・・。



買ってませんよ!
買おうかと思いましたがwww流石にね〜www
これで、今回の大分&山口旅行のレポを終わります。