指定席券なしでは生きていけない

東京〜大垣間を走る「ムーンライトながら
この列車に乗る為には510円の指定席券が必要です。
しかし、東京発なら小田原から、大垣発なら熱海から
自由席車両が出来るので、乗車券のみで乗れます。
この列車に乗って、静岡から帰ったのですが
指定席券が無い上に、始発でもないので
座れるわけが無く、デッキに座って帰ろうと思ったら



激混みでしたorz



自由席のデッキから通路まで人が座り込んでいる!
仕方ないので、俺は連結部に座って寝ていました。
でも、寝れるはずが無く、トイレに行く人には踏まれるし
狭いし、連結部なので揺れるし最悪でした。
豊橋あたりで少しデッキに余裕が出てきたので
そっちに移動して再び寝ましたが
名古屋に近づくにつれて、通勤客が乗ってきて
再び激混み状態に・・・。
しかも、今度は俺の大事な大事なりーちゃんの
写真が入っているカバンをモロに踏んづけていきやがったので
マジでそいつを殺そうかと思いました!
なんとか、写真は無事だったのでよかったです。
これで、写真に危害が加わっていたら
間違いなくそいつは星になってます!


そんな事があったので俺は誓いました!
指定券がない時は、絶対にながらには乗らない・・と!