仮装集団

hellosirou2005-10-30

昨日、バイト帰りに大阪環状線ホームに行くと・・・。



(((( ;゜д゜)))<なんじゃ!この集団は???



と言う状況に遭遇しました!
仮装した外国人がイパーイ居ました。
確かに、ハロウィーンは仮装して街を歩いて
お菓子を貰うというような行事なのでしょうが
日本には、そんな文化は無いので
見慣れない光景にビックリしました。
しかも、その集団が列車に乗って占領し
列車に乗れないとか・・マジでUzeeeeeeeee!!
てか、駅員に乗れないから他の車両に行けとか言われるし・・。
なんで、俺等が移動せなあかんのや!( ゜Д゜)ゴルァ!!
でも、乗らないと帰れないので移動して乗って帰りました。
ホームで、待っている間に構内放送で


駅員「仮装しているお客様にお願いいたします。
   ホームや列車内で大声を出したり、騒がれたりしますと
   他のお客様のご迷惑となりますのでおやめください。
   また、列車の遅れにも支障をきたすので
   速やかにご乗車下さい。」


と言うような、放送がありました。
てか、日本語で通じるのか?????
英語の方がいいのでは????と思いましたが・・・。
そして、今日の朝起きてヤフートピックを見ると
その記事が載ってました。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_and_road_conditions/?1130633720


てか、450人も居たの??アレ??
しかも、毎年なんだ・・・去年は見なかったような・・・。