2つの事

今回のイベントの抽選で改めて実感した事が2つあります。


1つ目は、どんなに頑張っても、駄目な時は駄目だという事。
2つ目は、やはり仲間は大切だという事。


の2つです。
1つ目の実感した事は、
当初俺は15枚買う予定だったのに
当たらず追加追加で、結局40枚!
なのに、1枚も当たらず・・・。
周りの当たった人の統計を取ってみたら
15〜20枚で1枚の確立でした。
それから考えると、40枚買ってたら2枚当たっても
不思議は無いのです。
少なくとも1枚位は当たって良いものなのに。
運命には逆らえませんね。
全部ハズレた時、俺に今回は参加するなと
言っているのかと思いました。
いくら俺が頑張っても運が無ければ駄目なものは駄目だという事です。
こればっかりは、どうしようも無いですからね。


2つ目のは
1つ目の続きみたいな感じになるのですが
今回のイベントに参加できるのは
かっちゃんが1枚譲ってくれたからです。


かっちゃんには、本当に感謝しています。
俺が当てていれば、自分は2回友理奈に逢えたのに
俺のために1回我慢してくれて譲ってくれた。
普通の友達程度ならそんなこと出来ませんよ。
やっぱ、この1年一緒に全国を回ったのと
色々な所で協力しあった事で普通を越えた仲になったのだと思います。
実際、かっちゃんがどう思っているか解らないけど、
少なくとも俺は、親友であり大切な"仲間"の一人です。
ヲタモダチは沢山いるけど、数少ない"仲間"の一人です。


なので、本当に信頼できる仲間は大切だと感じました。



もう、こんな事はやめてほしいけど
たぶんまたやるんだろうな・・・。
もう勘弁して欲しいです。