勤務形態

mixiにも同じこと書いてます。



俺の勤務形態は、泊まり勤務で
1回出勤で2回分の仕事をする形態です。
ようは、2日分の仕事を続けてやると言う事です。
なので、必然的に朝から始まると朝に終わるので
仕事が終わった日は、残りの時間が休みみたいな感じになります。
それを、非番と言います。
俺の場合7時〜翌8時と言う勤務なので
8時に仕事が終わり、その後は次の日の
朝7時まではフリーです。

その時間をどう使うかわ自分次第なのですが、
慣れるまでは流石に眠いので寝てしまいます。
なんせ、25時間勤務中、睡眠時間2時間半しかないのですから;;;
でも、慣れると全然平気で活動できるので
ある意味おいしい仕事でもあります。
しかも、休みは必ず2日連続してるので
休み前の勤務が明けると、非番・休み・休みと
3日連休みたいになります。
これが、ヲタ活をしていく上で重要になってきます。

そして、俺の1ヶ月の勤務は2週間で区切ることが出来ます。
曜日で2週間間隔の交代制で休みも曜日で決められてます。
俺の場合、土曜が休み(公休)なので、月曜に出勤だったら。


月・・・出勤
火・・・非番
水・・・出勤
木・・・非番
金・・・休み
土・・・公休
日・・・出勤


こんな感じになります。(これを第1週とする)
そして、公休の前の日は絶対出勤にはならないので
自然と休みになります。これで3連休です。

そして、次の週は月曜が非番になるので


月・・・非番
火・・・出勤
水・・・非番
木・・・出勤
金・・・非番
土・・・公休
日・・・休み


こんな感じになります。(これを第2週とする)
これで、次の週の月曜は出勤になるので
第1週の出勤形態に戻ります。
これを1ヶ月に2回繰り返します。
まとめると、


月・・・出勤(1)
火・・・非番(1)
水・・・出勤(1)
木・・・非番(1)
金・・・休み(1)
土・・・公休(1)
日・・・出勤(1)
月・・・非番(2)
火・・・出勤(2)
水・・・非番(2)
木・・・出勤(2)
金・・・非番(2)
土・・・公休(2)
日・・・休み(2)


これが俺の勤務形態です。
これが、ずーーーーと続くので
これをカレンダーに当てはめて行くと
自然と俺の休み&非番がわかります!
俺と触れ合いたい方は参考にしてみては?www