大分・山口旅行@初日

大分・山口旅行初日の朝は仕事から始まりました。
朝の4時半に起床して8時まで仕事。
そして、仕事終わりで門真市からモノレールに乗り伊丹へ。
伊丹に着いたのが9時で、飛行機出発30分前!
そのまま、航空券を買い搭乗手続きをして
ゲートに行ったら、ちょうど搭乗開始の時でした。
そして、9時40分飛行機は離陸しました。


45分のフライト後、大分空港に到着。
迎えに来ているはずの姉の姿が無い!
電話してみると、まだ着いて無いとかorz
まぁ〜うちの家族が迎えに来て
俺より先に着いてたこと無いけどね^^;
15分ほどすると、ようやく姉が到着!
そして、よねさんを迎えに行くべく
大分市街に向かいました。


よねさんは、福岡空港からバスで大分にきました。
その方が、直で大分空港に来るより安いのでww(なぜ?)
よねさんが大分に着いたのが13時15分でした。
一度、俺の家に荷物を置いてから観光に行くことにしたので
ひとまず帰宅。その途中に、昼飯を食べるため
大分では超メジャーなファミレス「ジョイフル」に行きました。
ここで、よねさんと姉が打ち解けるwww
いやーローカルパワーは凄いな!


そして、家に帰り荷物を置き、そそくさと出発!
自然を満喫したいと言うよねさんのリクエストに
お答えして、久住高原に行きました。



はい!今、久住(くすみ)高原と呼んだ方!
あなたは、小春ヲタですwww
久住(くじゅう)ですからね^^



ま〜そんな事は置いておいて、
そこでは、大自然を満喫しよねさんも
景色に感動していたようでした。
やっぱ自然は雄大ですね!
そして、久住に行く途中なんですが
俺の住む町の隣町が「梨」の産地で
直営店が出してる「梨ソフト」を食べました!
コレは、実家に居る時はよく食べに行きましたが
久しぶりに食べるとやっぱおいしいです^^
「梨」だしねwww


そして、久住の自然に触れた後
牧場の多いこの地区は
絞りたての牛乳で作ったソフトクリームがあるので
看板につられ入ってみると


民家と牛舎しか無いじゃん(・Д・)!!


と思って居ると牛舎の影に隠れて売店らしきも物がありました。
そこで、ソフトクリームと言うよりジェラート
バニラアイスを食べましたが、これが濃厚でうまい!
やっぱ、普通のソフトクリームとは違いますね^^


そこで、バニラアイスを堪能後、由布院を目指しました。
しかし、もう夕暮れ時だったので
山の上から、由布院の町を眺めることにしました。
すると、夕日の差した町並みや山々が幻想的で綺麗でした^^
http://taiheiyou.fc2web.com/129.jpg←合成ではないですよ!


太陽の光がビームライフルに見えませんか?
面白い写真が撮れましたwww


その後、別府に行き帰宅しました。
帰宅途中に、夕飯を食べるため
実家の近所にある「上田屋」と言う和食屋へ行きました。
俺も初めて行ったのですが、値段の割りに
凄い料理が出てきたのには二人とも驚きました^^;
頼んだのは、大分名物の「とり天」を食べました。
よねさんは、かなり気に入ったみたいでした。


そして、ローソンに寄ってお酒を買い家で飲む事に!
しかも、うちのオカンとオヤジとよねさんと俺の4人でw
飲んでるうちに話が盛り上がり、いつの間にか
よねさんが家族になってましたwww
いや〜最後の方とか、アニメの話で俺が入っていけない位
親と仲良くなってましからね^^


そして、次の日も早いので0時位にお開きにして
就寝しました。