和歌山線

今日は、日曜なのにバイトが休みだったので
久しぶりに鉄ヲタ的事をしてきました。
今日の行程は、


西九条→天王寺→和歌山→王寺→加美→今宮で
合計時間約5時間の旅をしてきました。
210円でwwww


まー鉄ヲタなら誰でも知っている大都市近郊区間特例乗車です。
知らない人は、自分で調べてください(ヴぁ
みどりの窓口にある分厚い本の時刻表の最後の方の
ピンク色の部分に書いてますのでwww
単純に言うなら、目的地に行くのに何通りも行き方がある
所は、その最短距離の運賃で乗れるという
大阪・東京などの大都市近郊で適用される特例です。
これで、普通30分かからない所を
わざわざ遠回りすることです。
鉄ヲタは、列車に乗ることを目的としているので
よく利用して鉄道の旅を楽しんでいます。
俺もその中の一人なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤ