はるかちゃん

と言っても、人の名前じゃないですよ!
主に京都(一日何本か米原)―関西空港間を走る関空特急「はるか」の事です。


いつも乗る列車は、途中で行き違いをするのですが
今日は、いつもより2本早い列車で学校に行ったので
「はるか」とは行き違いするはずがなかったのですが、
なぜか、「はるか」が遅れていたため西九条駅で抑止をくらいました。
いつもは、京都発の「はるか」と行き違いをするのですが
今日は1本前の米原発の「はるか」と行き違いをしました。
西九条駅を通過する「はるか」を見ると遅れの理由はすぐわかりました!
どうやら、米原地区は降雪があったようで「はるか」も真っ白でした。
そのおかげで、俺が乗っていた列車も約5分遅れました。


いや〜しかし、もう降雪する季節になったんですね〜・・・。
なんだかんだ言いながら12月も、もう半ばなんですよね〜!
後もう少しで年が明けます・・・早いな〜。
10月はメチャメチャ長かったのに・・・。