車中に開発!!

大宮に行く途中の車内でゲームを開発しました^^
その名も「Berryz工房ゲーム」←まんまやんww
ルールは簡単!
せんだみつお(漢字わからん)ゲームの応用です。
知らない人のために手順を書きます!


1.ジャンケンで一番初めに言う人を決める。
〜ゲーム開始〜
2.一番初めの人は「せんだ」と言いながら参加者の誰かを指差す。
3.指を指された人は「みつお」と言いながら参加者の誰かを指差す。
4.「みつお」といわれて指された人の両隣の人は「なはなは」と言って動作をする。
5.「みつお」といわれて指された人は「なはなは」とやったのを確認して
  再び「せんだ」と言って参加者の誰かを指差す。
6.この一連の動作を繰り返す。


これが、せんだみつおゲームの手順です。
用はコレの「せんだみつお」の部分をべりちゃんの誰かの名前に変えて
最後の動作と言うことを変えればOKです。
俺らがやったときは下記のようにしました。


( )内は動作です。
菅谷梨沙子=アバババ(動作なし)
熊井友理奈=イーーーー(うさちゃんピース
石村舞波=来ないで(手を前に出す)
夏焼 雅=おーいー(動作なし)
徳永千奈美=ジャンジャカ(動作なし)
須藤茉麻ゆいたいです(動作なし)
嗣永桃子=パナナ(動作なし)
清水佐紀=ま〜さちゃ〜ん(動作なし)


でやっていました。
コレが結構面白くて1時間以上やっていました。
是非みんなで流行らせましょう^^
今度のスイッチONの会場でもすると思うので多数のご参加お待ちしております。
千奈美に、何故上のようにりーちゃんなら「アバババ」の様になったかと言うと、


梨沙子=MCで詰まることが多いので。
友理奈=なん恋PVのメイキングで、多分梨沙子とジャンケンしている所を参照。
舞波夏ハローのDVDパンフの喜怒哀楽参照。
雅=なん恋PVのメイキングで千奈美と写真を撮っている場面参照。
千奈美=言わずと知れたハロプロやねんでの発言。
茉麻=これも有名なキッズオーディションの時の発言。
桃子=ハロプロやねんでの発言。
佐紀=なん恋PVのメイキングの初めの方参照。


が由来です。この部分は常に変えて行くと面白いと思います。
是非やってみてください。