福岡レポ

本当は行けないはずだったのですが
研修を1日ずらいしてもらうことが出来たので、
16日の夜にムーンライト九州に乗り込み出発!
途中岡山でシェナーさんと合流。
しかし、行き帰りのムーンライトはベリヲタが多かったw
特に帰りは、8両編成の車両各車両に10人はいたかな??www
とにかく多かったです!
そして、朝の7時半位に博多に到着。
博多で舞倉さんと三浦さんと合流し、シェナーさんが公録の葉書を取りに行くために
天神にある福岡中央郵便局に向かいました。
そして、会場の最寄駅の唐人町で下車し徒歩で約10分くらい歩いて
会場入り。その時点で、すでに30人くらい居ました。
やっぱり福岡は少ないなと思いつつ引き換え時間までヲターリ!
しかし、太陽ギンギンで暑い事暑い事;;;
おかげでまた日焼けしました。
そして、引き換え時間になり引き換えると・・・


78番キター(・∀・)ー!!


整理券で始めて2桁がきました。
そして、公録の時間になり暑いのでソソクサ中に入り待っていました。
公録の内容は、福岡の知識クイズとハロプロイントロクイズと
美勇伝に質問のコーナーがありました。
福岡知識クイズでの1問目に福岡を本拠居地とする球団は何処?という
質問にベリちゃんは答えられませんでしたが
珍解答続出でかなり面白かったです^^
しかし、このクイズで舞波の博学さがおおいに発揮されていました。
そして、ハロプロイントロクイズでは舞波が優勝!
ここでも、舞波の知識力の凄さが発揮されていました。
質問コーナーでは、桃子が早口言葉をみーよに言って
それを言ってもらうと言う質問らしからぬ質問をして
しかも、自分は1回しか言ってなかったのに
みーよには3回言ってもらうという桃子らしい質問?でした。
そして、それを簡単にやってのけたみーよに桃子はショックを受けていました。
あとは歌を歌って終わりました。
そして、再び会場の外に出てイベの開場まで待って
開場したので中に入りました。
イベの無いようについては、まず「呪縛」を歌って
抽選会をやって○×クイズをやって「までシン」を歌って
握手会でした。さすがに皆疲れているような感じがしたので、
今回は全員にお疲れ様とだけ言って握手しました。
こんな感じでイベも終了。
後は、帰りのムーンライトまで近くのファミレスでヲターリして帰りました。
今回のイベは個人的に少し凹みましたが良かったと思います。
今度の新曲の時もイベントあるのかな?・・・。