弁当屋

実家に帰って今日で4日目・・・暇だった・・はずが
元バイト先の某弁当屋のほっ○ほっ○亭に昼飯を買いに
行ったら夕方に前まで一緒に働いていた同級生が
またバイトしていると言うことなので
夕方また行きました。
しかし、行ったのが間違いでした。
行って話しだけするつもりだったのですが
なんだか知らない間に俺は厨房のコンロの前で
注文の品を作っていました。
あれっ?俺はいったい何をしているんだ?
しかし、2年働いて身についた事は
なかなか忘れないもんですね^^
現役でバイトしていた時、俺を含めた4人の高校生は
ほっ○ほっ○亭のスーパー高校生と言われていました。
なんせ、店一軒を高校生だけでまわしていたのですから!
普通なら、店長若しくはリーダーみたいな人がいて当然なのに
それが居ない!閉店後のレジ閉めも俺らがやっていました。
辞める前には、店の注文を聞く〜棚卸まですべて
出来るようになっていました。
今思うと、よくやってたな〜と思います。
そして、その噂がほっ○ほっ○亭の支店長に知れ
わざわざ店まで見に来たぐらいです。
その時の話によると、俺らは支店ではかなり有名だとか!
そいて、辞めた後に聞いた話なのですが
本店のお偉いさんも見にきたらしいです。
いや〜そんなにすごかったのかな?
普通にやっていたつもりなのですが・・・。
しかも、俺らがやっていた接客術が今では
ほっ○ほっ○亭の接客マニュアルになっているそうです。
いやー本当にビックリです^^