愛と恋とヲタ

この間、学校の授業の余談で
愛と恋について先生が話していました。
愛は、相手が幸せになってくれればそれで良い!
恋は、自分に見返りがほしい!
の違いだそうです。
それを聞いて、確かにそうかもと思いました。
恋は、相手気づいてほしいや何かしてほしいなどの
欲求的なものが、多いようで、
愛は、自分はどうでもいいから相手さえ幸せなら
それで良いと言う考え。
これを、ヲタでも例えることが出来ます。
恋=ヲタ芸集団&着ぐるみ集団など
愛=心から応援している人
要するに、レスを貰うために必死になるのは恋!
気づいてくれなくてもいいから、頑張ってほしいと願う
又は、一緒に感動でき笑い・泣き・時には怒ることも出来る
のが愛だと俺は思います。
俺自身がどっちなのかはわかりませんが、
少なくとも、レスを貰うために必死になる所を見ると
やはり恋なのでしょう。
りーちゃんに恋しています(〃_〃)
これってヤバイのかな?(色んな意味でwww
アイドルに恋をするとか言うと、キモがられるけど(特にU-15)
正直そうなのかも知れませんね。
コンやイベに行くのも、
普通で言うデートに行くみたいなもの!
遠距離恋愛しているのと似ていると思いませんか?
会えるときに会っておきたいという気持ちは
実際に遠距離恋愛している人となんら変わりないような気がします。
ただ、アイドルかそうでないかの違いであって・・・。
こう考えていくと、凄く哲学的です!
意外と、ヲタというものは奥が深いのかもしれませんね。