ロケ地ツアー

朝4:30に家を出て朝一番の新幹線
「星 比加里ちゃん号」(ひかりレールスター)に
乗り込み、徳山へ!徳山で普通列車に乗り継ぎ柳井へ!
そして、前回と同じく歩いて川へ行きました。
川に10〜15分くらい滞在し、駅に戻り再び徳山へ。
柳井で買おうと思っていた「ほたるの星」が←(詳細はシェナーさんのベリビア参照)
今日は、柳井で売ってなかったので徳山で2つ購入!
そして、徳山から「こだま」に乗り新下関へ!
今回の一番の目的である油谷町は、新下関から
車で約1時間強で行けます。
千奈美に、油谷町がどの場面で使われているかと言うと
http://risakolove.fc2web.com/kyapu/yuya.jpg←詳しくは当サイトの現地レポ参照
この場面です!
ココに行くには車しかなく新下関からレンタカーで行きました。
もち走行中は、カーステレオで娘。orベリーを爆音で流しながら(笑
油谷町で写真撮影後、一路萩へ向かいました。
萩へは油谷からさらに1時間強のところで、
下関から約100kmでした。
萩で、明倫小学校を見学しに行ったのですが、


今日平日じゃん_| ̄|○


リアルキッズ達がうようよしていました。
なので、中に入ることも出来ず萩を後にしました。
そこから、美弥という所に抜けて中国自動車道を140km/hで爆進!
行きとは比べ物にならないくらい早く帰り着きました。
そして、新下関から「こだま」で博多へ渡りました。
博多に着いて新幹線を降りた直後!事件は起きました!!!


サイフがない!(◎д◎)!!


どうやら、新幹線の中に忘れたらしく
取り合えず、車掌さんにあったら連絡をもらえるように頼んで
待っていました。数十分ご連絡があり博多の次の駅である
博多南」に取りに行きました。
取りに行ったのは良いのですが、帰りの新幹線が20:07発で
博多南から博多に行くのが20:03発・・・・。


間に合わないじゃん_| ̄|○


仕方なく最終の「のんちゃん号」で帰ることにしました。
結局新大阪に帰ってきたのが23:30くらいでした。
しかし、不運はさらに続き
飛び乗った列車は大阪とは反対方向に進むやつで
乗り間違ってしまいました。しかも、快速なので
茨木まで止まらず・・・。
なんとか、茨木で2分乗り換えをして環状線の最終に
間に合ったのでよかったです。
結局、環状線朝一の列車で行って環状線最終で帰ってきました。
さすがに、疲れました。
自分でも、ほんとによくやるな〜と思いますね!(^^;)